猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツ大好き!

<<   作成日時 : 2006/04/16 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


今日はせっかくの日曜日だというのに、朝から雨が降っていて残念。。。
昨日は仕事の帰りに、S武百貨店のデパ地下によって、スイーツコーナー散策してみました。
やっぱり疲れたときには、甘いものほしくなりますよね。
人間の脳の疲れをいやしてくれるのは、唯一「糖分」だけというのもうなずけます。

「期間限定!」とか「本日限り!」とかっていうスイーツを見かけると どーしても買いたくなってしまいます。

昨日は、「nico」さんのチーズケーキ(ここのチーズケーキは、値段が安いのにとても美味しいんです。試したことはないのですが、山羊のミルクとか ヨーグルトも売ってます)
桜の塩漬けがのっていてピンク色のチーズケーキを発見! 「か、かわいい !(^^)! 」 と思って思わず足を止めて「桜チーズケーキください」って言ってました。
やっぱり見た目、重要ですね。これ食べたらどんな味なんだろうって試したくなります。

お料理をいただくときにも、よーく見てから いただくと 消化酵素の働きもよくなるそうです。
日本料理は「目」で食べるっていいますけど、本当だったんですね。

話は再び、スイーツに戻ります。
チーズケーキの後も、再び散策を続けていたら、和菓子コーナーに「ひめどらやき」なるものを発見!中村屋さんの商品ですが、通常のどら焼きよりも小ぶりで、値段もお安く(何と63円)
これも買い!でした。

スイーツを買った日は、家路に着くまで何とも幸せな気持ちになります。(*^_^*)

昨日いただいた「桜チーズケーキ」のお味は・・・
さっぱりして桜漬けの塩味がアクセントになりとても美味しかったです。
今日は、おやつに「ひめどらやき」いただこうと思います。楽しみ!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイーツ大好き! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる