猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 想像よりは・・・。

<<   作成日時 : 2006/04/23 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


スイーツ第2弾!仕事の帰りに、S武百貨店 デパ地下めぐりで「chez copain(シェ・コパン)」さんの見目麗しいケーキを買いました。
何といっても、ばらの花びらの形そのままのモンブランに見た目くぎづけとなり、今日のスイーツは「これ!」って思いました。もうひとつは、マンゴーのロールケーキ。
こちらも、とてもかわいくてマンゴープリンと迷った末決めました。

さて、問題のお味の方ですが・・・。
モンブランの花びら部分のマロンペーストがかなり重たい口どけで、下のタルト部分もアーモンドパウダーがしっかりと入っていてサックリというようは、けっこう「かたい!」という感触でした。
正直 このヘビーな味わいで、1個食べきるのは、ツライです。途中断念しました。。。
「うーん、こんなハズじゃなかったのに」 か・な・し・い。。。(-.-) です。

マンゴーケーキのほうは、ほぼ予想どおりのお味でした。
昔のロールケーキを思い出させてくれるようななつかしい味わいです。

本日の教訓
「見た目も大切だけれど、中身はもっと大切である。」
たまには、こんながっかりもあるけど、また新たな出会いを求めてスイーツ探索続けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。コメントありがとうございました。

ウフフ、わかりまーす。
先日「OL進化論」という漫画で、見た目、かわいいきれいで選んだスイーツを食べてみたらそれほどではないお味、これだったらふつーのイチゴのショートにすればよかった・・という内容のお話を読みました。

でも女の子って、(私の場合はおばさんですが・・)ついつい見た目で選んでしまうんですよね・・。

あ、でも私もブログ内で書きましたが、駄目もとで買ってみた「さくらケーキ」は結構おいしかったですよ。季節限定だったので、来年になったらまた食べてみたいと思いました。

   http://plaza.rakuten.co.jp/piastomo/
ぴあす
2006/04/25 00:45
ぴあすさん。コメントありがとうございます。
ケーキを買ってがっかりするってかなりショック (T_T)なことですよね。ぴあすさんのさくらケーキ拝見しました。カーネーションの部分が本物の花びらのようでとてもきれいですね。
「季節限定」はやっぱり素通りできませんしね。弱いツボ知ってますよね。また、美味しいケーキ情報ありましたらお寄せください。
にゃんこより
2006/04/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
想像よりは・・・。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる