猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DUCAFEのマロンケーキ

<<   作成日時 : 2006/05/26 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、表参道に出かけた際、お友達お勧めのcafeに行ってみました。
アニベルセルの角を曲がって、あの有名なとんかつ屋 「まい泉」 さんの真ん前にある
「DUCAFE」 というお店です。

ここは、1階にケーキとパンとアイスクリームのコーナーがあって(すごく美味しそう!)
1階、2階はcafeコーナーがあるので気に入ったケーキをチェックしてから、
お茶が飲めます。(^^)v

この日は、「えびすカボチャのタルト」 なるものを頼んでみましたが、
すごくさっぱりとして ケーキ を食べているという感覚じゃなかったです。不思議・・・。

そして、お持ち帰りに 「マロンのロールケーキ」 を買ってみました。(ハーフサイズで600円)
見た目は、ごくごく普通のロールケーキですが、 スポンジが軽くて 口どけがいいのと、
マロンのバタークリームが 非常にさっぱりとして さらに
スポンジの中に ざらめ が入っているので 食べたときに カステラっぽい味わいが楽しめます。

cafeの 飲み物も 黒蜜 きなこ 豆乳cafe(うろ覚えです) とか ユニークなものがあります。
ちなみに 友達は それを注文し 感想を聞いたところ・・・
「信玄もちのたれを飲んでる感じ」 と言っていました。

それって 美味しいのか??? (・・?
興味のある方はトライしてみてね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DUCAFEのマロンケーキ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる