猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーニヒスクローネさんのパイ

<<   作成日時 : 2006/05/10 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


昨日出かけた際に、デパート1階でクローネさんのアップルパイの試食をやっていて、
ちょうど小腹がすいてた私は「ラッキー(^^)v」と思って1ついただきました。
よく試食にありがちな、「かけら」&爪楊枝という大きさではなく、ちゃんと1ピースをケーキのアルミにのせてサービスしてくれていました。太っ腹でうれしいな!\(^o^)/

食べる人10に対して買う人1または2ぐらいの割合で、あっという間に試食用パイはなくなりました。
女性ってすごいわぁ。。。 食べ終わると、超スピーディに周りに人がいない・・・。(・o・) (・・;)

まだここのパイは食べたことがなかった私は、けっこう美味しかったのでお土産にと
「栗とりんごのセット」を買いました。

帰宅して中を開けてみると・・・
超レトロな竹の葉でくるんであるパイにビックリ!外側は完全な和風よね。
栗はどうかなぁと思っていたのですが、意外にもアップルパイより、栗とあんこのパイの方が、美味しかったです。お勧めです。

竹の皮のパッケージといい、あんことパイが合うなんて、和洋折衷ですね。
こうゆうのを「お菓子の異文化コミュニケーション」というのかな?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーニヒスクローネさんのパイ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる