猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マダム・ヨーコ 久々のヒットです!

<<   作成日時 : 2006/05/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


月曜日、仕事の帰りにまたまたデパ地下散策をしたところ、「FLOUR」(フラワーさん)の
マダム・ヨーコ (なんかセレブっぽい名前だなぁ) という スポンジケーキ風のお菓子を発見!

何でも大阪で人気のあるお菓子だそうで、試食があったので試してみると・・・
ふわふわ生地とさっぱりとした酸味のチーズクリームが、とっても美味しかったので 即お買い上げしてみました。 (^o^)/

低脂肪の生クリームとフランス「キリ社」産のクリームチーズを丁寧に混ぜ合わせたチーズクリームをスフレ生地に1つ1つ手作業でのせていくそうです。
ふんわり、しっとり、ぜひお試しする価値ありです。

しかも、何と値段が、157円だったかな?すごく安くて、さすが大阪です。

このケーキ、見た目はとても「地味」なのですが (^^ゞ
ふんわりとした食感の生地と、さっぱりとした白いチーズクリーム 絶妙に合っています。
特に このクリームは 他にない美味しさです。

お菓子食べて、感激!するっていうのは、ほんと 「生きててよかった」 (*^_^*)
と思える瞬間でもありますよね。

東京では売っていないようですが、下記日程で都内でも買えるようです。

   西武(池袋)5月10日〜5月16日

   東急(たまプラザ)5月18日〜5月24日

   そごう(八王子) 5月23日〜5月29日

お近くの方はぜひご試食してみてくださいね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スポンジケーキ
スポンジケーキスポンジケーキ(略してスポンジとも)とは、小麦粉、卵、バター、砂糖を混ぜ合わせオーブンで焼いたスポンジ状のケーキである。卵白と卵黄を同時にあわ立てるジェノワーズと、別々にあわ立てるビスキュイの2種類がある。主にショートケーキやチョコレートケーキ、ロールケーキの土台として使われる。また、... ...続きを見る
気になるお菓子文化を探る!
2006/05/16 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マダム・ヨーコ 久々のヒットです! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる