猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーハイムさんのケーキ

<<   作成日時 : 2006/06/21 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


デパ地下スイーツ、本日は ワールドカップ 開催中ということで ドイツ菓子の 「ユーハイム」 さんにしてみました。

チョコレートケーキの「ショコラザーネ」 と
シュー生地に 生クリームとラズベリージャム が サンドされている「フロッケンザーネ」です。

お味は、シュー生地のケーキは、ラズベリーのジャム の部分が 美味しいです。
チョコレートケーキのほうは わりとヘビーな お味のため
1つ食べきるのは つらい パターンでした。 (微妙なコメントですみません)

こちらのケーキ屋さんは、ただいま サッカー に ちなんで
コラボレーションケーキ を 発売されています。

サッカーボール トロフィー グランド イエローカードとレッドカード などを
ケーキで再現しているのですが ケーキとは 思えないほど 美しくて
色のコントラストがめりはりきいていて オブジェのような仕上がりになってます。

さすがに プロのなせる業 。

ご覧になりたい方は、http://www.juchheim.co.jp/die-meister/colabo/index.html に
アクセスしてみてくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜!ユーハイムさんでケーキをお買い求めになったのですか?
偶然!(^^
私は、バウムクーヘン(細長タイプ)を買いました。
しっとりしていて、とてもおいしかったです。
ほとんど一人で食べてしまいました。
ぴあす
2006/06/21 18:51
ぴあすさん、こんにちは。
ユーハイムさんの「バームクーヘントゥルム」美味しいですよね。自分で好きな大きさにカットできるところがいいですね。パッケージもとってもおしゃれだし、お土産に持っていくと必ず喜ばれますので重宝しております。 (^^)v
にゃんこ
2006/06/21 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーハイムさんのケーキ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる