猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS くまさんのケーキとペコちゃんのほっぺ

<<   作成日時 : 2006/06/06 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像


久しぶりにスイーツ記事です。
くまの形のケーキとペコちゃんのほっぺ ケーキを買いました。
ペコちゃんという ネーミングどおり 不二家さんのケーキです。

くまのケーキは、正直お子ちゃま向け と 思って 期待していなかったのですが
意外や意外 「とっても美味しかった!」 です。
しかも、ティラミス風で けっこう 大人味なのです。

ペコちゃんの ほっぺ (^・^) は カスタードクリーム入りで
ふんわり さっぱり したスポンジケーキっです。
こちらも 美味しいです。

くまのケーキに関しては、すごく かわいい くまの形 (しかも何気にリアルな) になっているので
食べるとき 心がちょっと痛みます。。。
耳とか 目 鼻・・・食べちゃうんだぁって思うとねぇ。 残酷な気がして・・・(;_:) ごめんなさい の気分になります。

 *そういえば たい焼き とか ひよこ のおまんじゅうとか ハトサブレー とか
   食べるとき やっぱり 頭からは 躊躇するので
   しっぽから 食べますよね。

 *美味しいけど 食べづらいって ちょっと せつない ケーキだなぁ。。。

次回は買うのをためらってしまうかも(?)です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな可愛いの食べるのかわいそうだよね〜。
LIVE楽しかったよ〜めちゃ暴れたしメンバーと仲良くお話してきました〜
真茶
2006/06/10 22:48
真茶さん、ライブ楽しかったようでよかったですね。(^O^)/
楽しみがあると、またがんばろう!って
気持ちになりますよね。p(^・^)q 
私も コツコツがんばりますわ!
にゃんこ
2006/06/11 01:30
お邪魔します〜。
あ、はじめまして(^.^)

猫大すきケーキ屋の
MEGと申します。

かわいいケーキや
きれいなケーキって
食べるに悩みますよね。

「私を見ないで(>_<)」
って感じで、お尻から食べるんだろうな。

またお邪魔しますね。
よかったら
私のHPも見てくださいね。)^o^(
http://www.errant.biz

MEG
2006/06/11 10:27
MEGさん、はじめまして。ようこそ!です。(^O^)/
シャ・エランさん 素敵そうなお店ですね。どこにあるのか今度教えてください。ぜひ行ってみたいです。
お仕事もがんばってくださいね。またお暇がありましたら遊びにいらしてください。
にゃんこ
2006/06/11 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
くまさんのケーキとペコちゃんのほっぺ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる