猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「竹筒水羊かん」 美味しいです

<<   作成日時 : 2006/07/30 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


こんにちは。今日はお休みで 久しぶりに ゆっくり朝寝坊ができて 「幸せ」でした。(*^_^*)
好きな時間に起きられるって 本当に開放感ありますね。
なので、休みの前日は ワクワク・ウキウキして つい夜更かししてしまいます。

さて、上の写真は、いただきものの 「竹筒水羊かん」 です。
越後のお菓子で、かごのパッケージもかわいく、竹筒の中に 水羊かんが入っています。
「和」 のお菓子 いいですねぇ。
涼やかで 洋菓子にはない 凛 とした 美しさ を 感じます。

味は 抹茶 と こしあん があって 
どちらも 甘さ控えめで とても美味しいです。

夏はやっぱり ケーキよりも さっぱりと 和菓子というのが
風情があっていいですね。
かき氷とか あずきのアイスクリームとか あんみつ ところてん など
浴衣姿にも 似合いそうです。

*この竹筒の入れ物 羊かんを出す際に
 後ろから 小さな穴 を2つほどあけるのですが
 この穴を 楊枝 で 塞ぐと 花瓶になりますって書いてありました。
 確かに・・・何か とても リサイクル したくなるような 竹筒です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「竹筒水羊かん」 美味しいです 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる