猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夏にぴったり!cool なケーキ」

<<   作成日時 : 2006/07/31 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


梅雨があけたとたんに 涼しくなって 夜は エアコン を かけなくても いいので
ありがたいことです。(^^)v
電気代節約 & 地球にやさしく です。

それにしても、長雨の影響で 野菜 が 高値 なのに 驚かされます。
今日も 「キュウリ 1本 75円」 で 悩んだ末 やっぱり 買いました。 (;_:)
サンドイッチ作りたかったので・・・どうしても 欠かせない アイテムってことで。

実は今日もオフ日で、午後からお友達が 家 に 遊びに来てくれました。
その時に、持ってきてくれた ケーキが すごく 美味しかったので
「ブログネタにしていい?」 って聞いて 了解 を 得て 撮影 してみました。

上のケーキは、ピンクのグレープフルーツの さっぱりゼリー
下のケーキは、私の大好きな マンゴーのプリン です。
タピオカ が 入っていて 上の 白いクリームがとても美味しいです。(杏仁豆腐っぽい味で)

どちらも 見た目が とにかく 爽やか で
食べてみると さっぱりと 美味しくて
まさに 夏に ぴったりの 「スイーツ」 だと思いました。
パティシェ は きっと 素敵な人なんだろう って
勝手に想像(妄想?)までしてしまいました。 (*^_^*)

*Mちゃん、どうもありがとう。ご馳走様でした。
 また 遊びにいらしてくださいね。 (^_^)/~











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「夏にぴったり!cool なケーキ」 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる