猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「沖縄みやげ」いただきました

<<   作成日時 : 2006/08/01 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


今日も夜はとても涼しくて過ごしやすいですね。
日中暑くても 夜が涼しいというのは めりはりがあってよいものです。

さて、上の写真ですが 友人が 沖縄に出かけてお土産を買ってきてくれました。
ミミガー」 という 豚耳皮 をおつまみにした ジャーキーです。
ちょっと 辛くて おつまみには ぴったり (^^)v ですよ。

真っ赤なパッケージも かわいいですし。
「ミミガー」 っていう そのまんまの ネーミングも いいですよね。

そして、おなじみ 「ちんすこう」 琉球の伝統菓子です。

カンニング の 竹山 君 が この 「ちんすこう」 大好きだったことを 思い出しました。
以前テレビ番組で お母さんに 「ママ、ちんすこう 買っていい?」 って
おねだりしてして 却下されていました。(1ヶ月 1万円で生活する番組だったので・・・)
その後 「ちんすこう 好きなんだよなぁ」 ってぼやいているシーンが おかしくて印象に
残っています。

*最近の 「ちんすこう」 は バージョンアップして
  ごま・ピーナッツ味
  紅芋
  ココナッツ・・・など

  いつの間にかいろんな 味 が 増えていました。
  私は 「ココナッツ」 味が 気に入っています。

*毎日はいいけど、忘れたころに 食べてみたくなる
  そんな 素朴な味わいの お菓子ですね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「沖縄みやげ」いただきました 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる