猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うさぎのアイス」 めちゃかわいいです!

<<   作成日時 : 2006/08/29 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


画像


こんにちは。ここのところ朝晩はめっきり秋めいてまいりました。
窓を少しあけて寝ると 寒いくらいです。(~_~;)

さて、写真の 「うさぎアイス」 は とってもかわいい!ですよね。
久しぶりに 飲み屋さんで こんなかわいいスイーツ 見ました。 感激!です。
事前に hotpepperのサイト で 調べて 「どーしてもこのアイスが食べたい!」 ってことで
お店を決定したのですが・・・。

お店でお料理を注文してみると・・・
写真より 「エーッ」 って思うくらい小さい (~o~) お料理が多かったなかで
ゆいいつ
この スイーツ と 「京風出し巻き卵」 だけが写真より 実物が大きいイメージの (=うれしい!)
アイテムでした。(^^)v

盛り付けもおしゃれで
黒い四角いお皿の上に 真っ白な雪見大福 のような うさぎがのっていて
耳は リンゴチップ 目は 不明 (イクラじゃないことだけは確か・・・)
お味も 美味しかったです。

このお料理は 京風料理の 「卯乃家」 さんというところで
いただきました。
http://www.hotpepper.jp/s/H000001280/top.html

店内は スタイリッシュな空間で白い皮のクッションが置いてあり
どちらかというと 京風 というより 東京風 っていうつくりでした。

出し巻き卵のほうは、重箱に重々しく入って出てきて
葉らん の上に 出し巻きが のっていて うさぎ の形をした烙印が押されていました。
ふっくら おだしがいっぱいで こちらも美味しかったです。

*出し巻きは だし汁が多ければ多いほど 美味しい。
 が・・・・
 巻くのに技術を要するという料理なので
 さすが 「プロの技」 見せていただきましたっていう感じです。

*そして 「月見うさぎの大福アイス」 (これが正式名称らしい)
 は 本当に かわいくて
  またお目にかかりたい一品でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなブログがありますよね。暑いですけどこれからもいいブログ期待してます。わたしのところにもどうぞ。
msn1917
2006/08/29 02:59
こんばんは!!!
本当に夜は涼しくなってきて私は過ごしやすくなってきました。笑

うさぎぃぃいいい!!!!
超かわいい♡♡
でも食べちゃったんですよね……ショボン。。。

とってもおしゃれなお店のようで、
今度行ってみようと思いますっ!!

お勧めのお店あったら、
イッパイ教えてください♪♪

何せ、初心者な者で…笑

はんちゃん?!
2006/08/30 19:12
はんちゃんさんへ。
「うさぎアイス」ちょっと心を痛めながら食べちゃいました。(^^ゞ
お勧めのお店情報またブログに載せますので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。(^_^)/~
にゃんこ
2006/08/30 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「うさぎのアイス」 めちゃかわいいです! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる