猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元のケーキ屋さんでスイーツ

<<   作成日時 : 2006/08/19 00:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


こんにちは。木曜日から社会復帰を果たして金曜日まで働き、週末はお休みということで
就労2日でしたが、なぜか疲れを感じております。。。

さて、今回のスイーツは 地元のケーキ屋さんの ケーキです。
先日 近所のお友達が持ってきてくれたケーキが美味しかったので
日曜日に 探して買ってみました。

上の写真は アールグレイのケーキ
いちぢくとカーブしたチョコ が上にのっています。
下の写真は パッション という名前の マンゴーのムースとスポンジのケーキです。

どちらも 美味しかったです。
特にアールグレイは、 口に入れると 紅茶のいい香りが広がって 癒されるお味
パッションのほうは、見た目も キレイだし、さっぱりしたお味で 夏向きです。
こじんまりとした 店内は あたたかみがあって
いかにも 手作りのケーキ 売ってますっていう 感じがいいです。

そういえば・・・
かなり昔の話になりますが
 下北沢で たしか 「 グッディーズ」 (うろ覚えです)という名前の
 喫茶店がありました。

このお店では、オーナーの奥様がケーキも手作りされていて
とくに チーズケーキは 本当に美味しくて
今でも記憶に残っています。
もう今は 下北沢に お店はないのですが・・・

最近 「下北サンデーズ」 を 見ると この店のことを 思い出してしまいます。

デパ地下や有名パティシエのケーキもいいけれど、
地元で 美味しいケーキ屋さんがあったら
それは とても幸せなこと (^^)v ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元のケーキ屋さんでスイーツ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる