猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ボックサンの 「拘わりロールケーキ」 買いました!

<<   作成日時 : 2006/09/03 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


先日、デパ地下でケーキの実演販売 を やっていて 人がたくさん並んでいたので
私も ついつい 並んでしまいました。

神戸の 「ボックサン」 というお店の 「カシミアチーズケーキ」 を
買うだけのつもりだったのですが
待っている間がけっこうあって その間 ガラス張りの 実演スペースの中で
パティシエが 3回ぐらい華麗な手さばきで ロールケーキを 作っているのを
目の当たりにしてすっかり洗脳され ・・・
順番がまわってきたころには、「ロールケーキ 1本」(1,000円)も
しっかり追加されてしまいました。

この「拘わりロールケーキ」 なんでも こだわりは いっぱいあって

*生地には 鹿児島産の 「桜美人」 を使っていて

*砂糖は 上白糖 と 三温糖 と アカシアのハチミツ を ブレンドして 独特の風味 を出している

生クリームも2種類をブレンドして 中 に 巻く量もしっかりと 計算されている

昔ながらの ロールケーキ の味 を再現したかったという パティシエの 思いが
たくさんつまった 作品 なのですね。

いただいた感想は・・・

とにかく スポンジがふわふわで 口どけがとてもよく
生クリームが たくさん 入っているわりには くどくないので
どこか 懐かしい やさしい お味
まさに 「昔ながらのロールケーキ」 っていう感じでした。
シンプルな分 素材の 良さがわかります。

ボックサンの Webサイトでは ロールケーキのバリエーションや その他のケーキ
オンラインショッピング も できるので
よかったら アクセスしてみてくださいね。
どれも とっても美味しそう!で ページもスタイリッシュです。

ボックサンホームページ

http://www.bocksun.com/index2.html

*東京では、9月5日まで 池袋の西武百貨店で 実演販売 を 行っています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボックサンの 「拘わりロールケーキ」 買いました! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる