猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座「イルピノーロ」さんのスイーツ!

<<   作成日時 : 2006/11/03 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


「イルピノーロ」さん、イタリア語で 「松の実」の意味だそうです。
イタリア料理のレストランで 若い女性に人気のお店です。

お友達に美味しいと勧められて 今度食事に行きたいなぁと思っていた矢先
銀座三越のB1で ケーキショップを発見!! !(^^)!
綺麗にディスプレイされて 美味しそうだったので買ってみました。

どれがいいか悩んでいると、若い女性の店員さんが 「よかったらご試食ください」と言って
モンブラン と モカケーキ をいただきました。

写真のロールは、モカケーキです。
このケーキ 見た目はとても地味ですが、中身はモカの生クリームベースのクリームが
ほろ苦いスポンジケーキにくるまれていて大人のお味。
周りについているトッピングがさくさくしていて とても美味しかったです。
カットされているものと、1本のものがあるのでおみやげには、1本がお得ですね。

シュークリームは 人気があるということで 買ってみましたが・・・
私には、皮もクリームも けっこう固めで 重たい食感でした。。
こうゆう感覚は個人差があるのでしょうね。きっと。

*下の写真は、バームクーヘンです。
  パッケージがあまりにかわいくて おみやげに買ってみました。
  はちみつの香りがして、ふっくら こちらは美味しかったです。
  1つ500円 お勧めです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座「イルピノーロ」さんのスイーツ! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる