猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クイーンアリスのティラミス」 クリスマスバージョンです。

<<   作成日時 : 2006/12/10 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


こんにちは。先週デパ地下で買った ケーキをご紹介します。
クイーンアリスさんの 「ティラミス」 と 「カスタードシュークリーム」 です。

ティラミス の 器かわいい!ですよね。
前回の ハロウィン のときも かわいかったけど クリスマスシーズン になったら
サンタさんの 器 で ティラミス を 作るってとこが ニクイ(^^)v 演出ですね。

ティラミスは すごくやわらかい口どけで
甘さ 控えめでとても美味しかったです。

シュークリームは 皮が しっかりしていて クリームは 柔らかいカスタードに
生クリームが ブレンドされている感じでした。

最近のシュークリームは 皮が 固めが流行りなのかなぁ。。。
個人的には、柔らかい シュー生地が好きなんだけど・・・。残念。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「クイーンアリスのティラミス」 クリスマスバージョンです。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる