猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブールミッシュさんの 「さくらケーキ」 & 「ショコラ」

<<   作成日時 : 2007/03/21 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


画像


今日は、桜の開花宣言が出たそうですが、まだまだ風は冷たく
なかなか 冬のコートと ブーツが 欠かせない 冷え性の私です。(~o~)

さて、明日はお休みということで
今日も デパ地下 散策してしまいました。
やっぱり さくら にちなんだスイーツが食べたいなぁって思って
あちこち 見てまわり、結局 ブールミッシュさんの
さくら」ケーキと 「ショコラ」 に決定しました。

さくらケーキ とても美味しかったです。
中身はフランボアーズ風のババロアに スポンジが入っていて
さっぱりとした味わいです。
さくらの花びらの塩漬けが なぜか また とても このケーキに合います。

対照的に 「ショコラ」 は、すごく濃厚なお味。
スポンジ生地でありながら、チョコレートをずっしり感じる 重みがあります。
でも、甘みもおさえてあるので くどくなくて 大人向けのケーキでした。

ブールミッシュは渋谷公園通りにある
洋菓子界の重鎮 吉田菊次郎 さんのお店です。

特に りんごとカスタードクリーム をパイ生地の上にのせて
カラメル風に焼き上げた 「シブースト」 が 有名で
ブールミッシュの 一押しスイーツです。

一度食べたら 記憶に残る美味しさ
しょこたん風に言えば 「ギザ美味しい!」です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京で桜開花、過去3番目の早さ…予想より3日早く
やっぱり早かったですね。でも過去3番目ですって、なんか1番ていう感じがするんですけど!過去にはそれ以上の暖冬があったんですね。 ...続きを見る
とんみんくん
2007/03/21 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブールミッシュさんの 「さくらケーキ」 & 「ショコラ」 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる