猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 白妙さんの 「朝摘みいちご」 ゲットしました!

<<   作成日時 : 2007/03/25 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


画像


画像


せっかくの日曜日ですが、お天気が悪くて残念でした。
今日は 先週に引き続き 北習志野の 「白妙」 さんに出かけました。
今回は、少し早めに出かけたので
お目当ての 春の新作 「朝摘みいちご」 を 買うことが出来ました。

店内はけっこう混んでいて レジが3台ありましたが、
買うまで2、3人待ちという状態でした。

「朝摘みいちご」 は和菓子チャンピオン決勝戦の作品だそうで
春の花嫁をイメージして 高橋さんが創作されました。
桜の花びらが白餡の中に入っていて、まわりを ぷるぷるなやわらか〜いお餅でくるみ
上にいちごをトッピングしてあります。

かごの中にチュールに 包まれたおもちが入っていて
繊細な 高橋さんらしい デザインですね。
お味も あんがあっさりとして とても美味しい和菓子です。

あとは、草もち うさぎもち(2種) いもあん と つぶあん を中心に生クリームと
柔らかいお餅で包んだ 和洋折衷の 和菓子。

草もちは つぶあんが 甘さほんとに控えめで
ダイエット中の 和菓子という味わいです。体によさそう。

うさぎもちの感想ですが
個人的には、生クリームを 和菓子に使う のは あまり好みではないので
(味がくどくなってしまうから) うさぎもちは 残念ながら 今回限りになりそうです。

*中身がわかったほうがいいかなと思って
  3枚目の写真は 断面図を載せましたが、きれいに切れてなくてすみません。(^^ゞ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナンバーナイン通販
ナンバーナイン通販に関する情報のご説明です ...続きを見る
ナンバーナイン通販情報
2007/03/26 11:12
ビリーズブートキャンプ 感想 その2
ビリーズブートキャンプの感想 その2です。 ...続きを見る
ビリーズブートキャンプ FOR ダイエッ...
2007/03/28 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白妙さんの 「朝摘みいちご」 ゲットしました! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる