猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「生八ツ橋」 さくら餡バージョン

<<   作成日時 : 2007/03/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


画像


こんにちは。今日はすごい風でしたね。
こんな天気の中でかけてしまい、風と雨に打たれて疲れました。とほほ。。。(~o~)

帰りは、東武百貨店でやっていた 京都の物産展に寄って
生八ツ橋 を買ってみました。
生八ツ橋 美味しいですよね。
不動の美味しさ というか 安心できる 美味しさ があります。

しかし、現状に甘んじることなく
製造元 聖護院 さんも 商品開発を進めていらっしゃるようで
ブラウンシュガーバージョン(沖縄の黒糖を使っているので かわが 茶色い) ものや
五穀あん入りのもの
そして、人気ナンバーワンの この 「さくら」餡バージョンが あります。

さっそく 「さくら」餡 をいただいてみました。
さっぱりした 美味しさです。
見た目も うっすら さくら の ピンクが 透けていて かわいいので
お花見とかに持っていっても 喜ばれそうですね。

さくら餡には、塩漬けのさくらの葉と香りを餡に練りこんで作ってあるそうで
生八ツ橋 の ニッキ の香りと さくらの 香りが 口に広がり
上品なお味に仕上がっています。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玉造温泉宿
玉造温泉宿のご紹介です ...続きを見る
玉造温泉宿情報
2007/03/06 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「生八ツ橋」 さくら餡バージョン 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる