猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まるごとりんごパイ」 いただきました。

<<   作成日時 : 2007/04/15 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


こんにちは。今日は とってもいいお天気でしたね。
日中は 25度ぐらいまで気温が上がって 半袖でも 大丈夫って感じでした。
明日からは、またお天気下り坂 のようで 安定しませんね。

さて、写真の りんごを丸ごと1個使ったパイですが
その名も ズバリ まるごとりんごパイ 「気になるリンゴ 」 という名前です。 

パッケージを開けると、りんごのように パイがパッキングされていて かわいい!です。
出してみると ずっしりと重みがあります。
りんごを 皮ごと 使ってパイの フィリングにしています。

何でも、りんごを煮ないで 生りんごのまま焼いているそうで
さっくりとした 生の歯ごたえがそのまま 味わえて 美味しいです。
青森産の 「ふじ」 をシロップにつけて まるごとパイで包んで焼き上げたそうです。
なので かなり 食べごたえのある パイです。

この 「気になるリンゴ」 は、青森の
株式会社 ラグノオささき さんの商品です。
Webで 検索 してみたら、他にもユニークな商品が たくさんあって
中でも
紅玉の果実」 という レーズンサンド の アップルバージョンみたいな クッキー が 美味しそうでした。

詳しくは 下記のWebサイト をチェックしてみてください。
http://www.ragueneau.co.jp/apple/index.html

この パイはいただいたものですが、
知らないスイーツと巡り会えて 幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「まるごとりんごパイ」 いただきました。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる