猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルチアさんの「モンブラン」はお勧めです!

<<   作成日時 : 2007/04/28 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


こんにちは。今日は気持ちよく晴れて洗濯もできて気分爽快!らら〜な気分です。

さて、本日のブログネタですが・・・
昨日のつづきで 西武百貨店の 「全国味の逸品会」 デザート編です。

まず、千葉県のエリアでは 有名な ドルチアさんの 「モンブラン」 370円
バニラとチョコレート味があります。お勧めは 何といっても バニラ。

モンブランというと、上にマロンペーストがぐるぐる巻かれているっていうものが
一般的ですが、こちらの 「モンブラン」は
上がマロンペースト、中は カスタードクリームのロールケーキの上に
マロン の入った ふわふわクリームがのっています。
見た目がシンプルですが、お味は さっぱりとして とても美味しいです。

もうひとつのスイーツは、試食して美味しかったので
茨城県 コート・ダジュールさんの 「はんじゅく ちーず」 です。

こちらのケーキは、スフレタイプ で ありながら チーズの美味しさもしっかり
味わえる ふんわり しっとり ソフトな口当たりのよいケーキです。

チーズは フランス産のクリームチーズ
筑波山麓のしぼりたて牛乳を使って 素材に こだわったケーキです。

で、何と値段が 1つ110円
ネットでも とても人気があるそうです。

くわしくは フランス工房 コート・ダジュール
http://www.la-cotedazurl.com/index.html へアクセスしてみてください。

ケーキも見てみましたが、280円から399円までで
すごくリーズナブル。
しかも、きれいで 美味しそうなオーラが伝わってきます。

あぁ、つくば市でなければ 買いにいきたいものです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケーキはどんな種類の物にも目がなく
特にモンブランは大好きなんです(*^_^*)
一口にモンブランといっても色々なタイプがありますよね〜
こちらで紹介されている「ドルチアさんのモンブラン」は
あまり食べた事のないような感じ。
チョコレートとバニラの2種類もあるんですね。
私もバニラの方を食べてみたいなぁ。。

私は関西に住んでいるのですが、こちらにも同じような「半熟チーズ」
という名前(だったと思う)のがあって食べた事があります。
美味しかったのでなんとなくその味を思い出しながら
ブログを読んでいました。
ところでにゃんこさんがお気に入りの「モンブラン」ってありますか?
もしここのが大好き!美味しい!というのがありましたら
ぜひ教えてください。
教えてもらっても関西では買えない可能性大ですけれど(^-^;





ちゃこ
2007/04/28 23:33
ちゃこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ちゃこさんがコメントを入れてくれた 23:33ぴったりの時間に
私も偶然同じ時間に新しいブログ記事をアップしていたのです。
すごいタイミングにビックリです。

モンブランのお勧めですが私は千葉県に住んでいるので、
モンブランというと記事にした「ドルチア」さんが一押しです(^_-)-☆以前住んでいた マンションの近くに「ドルチア」さんがあってよく買ってました。
あとは、銀座 プランタン1Fにある アンジェリーナさんのモンブランも美味しいですよ。

Webで調べてみましたところ「モンブラン党」 なるサイトがあったのでご紹介します。よかったらアクセスしてみてください。
お取り寄せもできるようです。 !(^^)!

モンブラン党
http://www.geocities.jp/mkato705/

ではでは (^_^)/~
にゃんこ
2007/04/29 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドルチアさんの「モンブラン」はお勧めです! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる