猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極の 「モンブラン」 かも。

<<   作成日時 : 2007/05/17 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


画像


こんにちは。久しぶりのスイーツ記事です。
池袋西武B1にある ヴィタメール さん の モンブラン と チーズケーキ をご紹介します。

モンブランは まわりに サクサクのパイ 上には マロンクリーム
中 は カスタードクリーム&スポンジ
この3者 が 絶妙にマッチしていて すごく 美味しかったです。(^^)v

まさに 大人のためのモンブラン という感じです。
お値段も 470円と ちょっとお高いですが それだけの価値ありです。

*これは、リピート買いに走りそうです!

チーズケーキは、フワっとした スフレ生地を 想像していたところ
意外にも しっかり ずっしりしているので
フォークで 力を入れて切るって感じです。

濃厚チーズ→スポンジ→サックリパイ生地 が 一度に楽しめます。
中のレーズンが味のアクセントになっていて こちらも美味しかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイーツ といえば
こんなのもありますね。 ...続きを見る
スイーツ?
2007/05/23 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんこさん、こんばんは〜(*^-^*)
そして「モンブラン」〜♪美味しそう(お約束)ですね〜♪
モンブラン好きの私ですが
ヴィタメールのモンブランはまだ食べた事がないのです。

以前にゃんこさんが紹介してくださった
「ドルチア」のモンブラン、ものすごーく食べてみたくても
関西では手に入らないけれど
ヴィタメールはこちらにも何店かあるので
ぜひ近いうちに食べてみようと思います。
チーズケーキも美味しそうですね。。。
ヴィタメールはチョコレートケーキも美味しそうだし
迷ってしまいます〜(^-^;

思います。

ちゃこ
2007/05/18 22:52
ちゃこさんへ

こんばんは。ちゃこさんお元気でしたか?
今回のモンブラン記事は
ちゃこさんが読んでくれたらいいなぁ〜って思って
書いてみました。(*^_^*)

ヴィタメールさんのケーキ、どれも美味しいですが
この モンブラン かなりいいですよ!
ヴィタメールさんは、関西にもあるとのことなので
ぜひ一度ご賞味ください。

のっかっているチョコレートも美味しいです。
お勧めです !(^^)!

にゃんこ
2007/05/18 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
究極の 「モンブラン」 かも。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる