猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんりん家さんの「バームクーヘン」

<<   作成日時 : 2007/05/24 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


画像


こんには。お天気は今日までで明日からは、下り坂のようですね。
テレビで デパ地下の特集を やっていて
池袋東武にある 「ねんりん家」さんの
バームクーヘンを買ってみました。

ここのバームクーヘンは、2つの種類があって
山がいくつもある 「マウントバーム」(しっかり芽)というタイプと
従来どおりの 木の年輪の形をしたまっすぐな
ストレートバーム」(やわらか芽)があります。

私が買ったのは、山がある 「マウントバーム」(しっかり芽)です。
写真の一番小さなもので、お値段は 682円です。(山は4つ)

「ねんりん家」さんいわく
マウントバームは、バームクーヘンのフランスパンだそうで
周りは サクっとした食感で 中はふわふわです。

「ストレートバーム」(やわらか芽)は
バームクーヘンのカステラ。
いわゆるバームクーヘンはこちらのタイプですね。

「マウントバーム」は、
周りのサックリ感がとても美味しくて
「バームクーヘン」とは思えないほど
軽くて いっぱいいただけちゃいそうです。

ねんりん家さんWebページ
 http://www.nenrinya.jp/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
過去に取寄ランキング1位に輝いたバームクーヘン
過去に取寄ランキング1位に輝いたおいしそうなバームクーヘンです。少し説明を書いてありましたので載せておきます。普通のバウムクーヘンはあの独自の年輪のような焼き色をつけるためにしっかりと焼いて層をつけて作ります。 これは途中で生地が落下するのを防ぐ... ...続きを見る
取寄ランキング
2007/06/09 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねんりん家さんの「バームクーヘン」 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる