猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶のロールケーキ 美味!

<<   作成日時 : 2007/07/09 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


こんにちは。月曜日 スタートしちゃいましたね。
今週は 曇り空が続くようで 気分もいまひとつ パリっとしないです。

写真は 先日、いただいた 「抹茶のロールケーキ」 と 「スイートポテト」 です。

抹茶のロールケーキは

スポンジ生地が 抹茶入りで 生クリームも 抹茶風味 そして
和テイストの あずき が入っていて
とても 美味しかったです。
抹茶の 生クリーム と あずきが すごくあってます!

さっぱりしているので 2つぐらい ペロっと食べられてしまうところが
危険です・・・。(~_~;)

こうゆう 和風テイストの場合は
ドリンク ちょっと悩みますよね。

コーヒーそれとも 緑茶?
迷った末 コーヒーに決定しました。

スイートポテトも 小ぶりで さっぱりとして
ちょっと小腹のすいたときには 最適 です。

*ちなみにこのケーキは、柏市にある 「オペラ座」さんのスイーツでした。

Webページもよろしかったらアクセスしてみてください。
若い パティシエさんが作っていますよ!

http://www.opera-za.co.jp/ (オペラ座)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抹茶のロールケーキ 美味! 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる