猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「白妙」さんで 秋バージョンの新作和菓子を 買いました

<<   作成日時 : 2007/09/22 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


画像


画像


こんにちは。今日から 3連休の方 うれしい連休初日ですね。
私も 3連休なので 初日は 気持ち明るい です。

今日は、用事で出かけて
その 帰りに TVチャンピオンで 最近V7 を達成した
和菓子界の カリスマ職人 高橋弘光さんの 秋の新作 和菓子 を
買ってきました。

和菓子店で 「年商1億円」 売り上げがあるそうです。
すごいですよね。

手前が 柿の生菓子 後ろが栗ようかん です。

柿は まわりの柿の部分がもちもちして 中は 白餡が入っています。

栗むしようかんは 甘さ控えめで さっぱりとして 美味しいです。

この 柿の ヘタの部分が なんてリアルなの!って感動していたら

・・・本物でした。

ここまで 和菓子だったら より ポイント高いのになぁ。
生菓子で食べられないところがあるのは、ちょっと 残念。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋といえば食欲の秋栗が美味しいよ
最近、寒くなりました。 ...続きを見る
オークションをしたら・・・
2007/10/17 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「白妙」さんで 秋バージョンの新作和菓子を 買いました 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる