猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「KIHACHI 」 さんのケーキ買いました

<<   作成日時 : 2007/10/04 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


こんにちは。久しぶりのブログです。
今日は、仕事帰りに デパ地下 めぐりで 一度通り過ぎた ショップ
KIHACHI さんの スイーツ また戻って買ってしまいました。

*このロールケーキ 超 キレイ!ですよね。
 フルーツもいっぱい入っているし
 明日 休みだし(関係ないか)
 買って帰ろうと 決定!

 このケーキは、 「トライフルロール」 といいます。
 そういえば トライフルっていう デザートがありました。

 「Trifle」とは「取るに足らないもの、ささいなもの」という意味だそうです。

  ありあわせのフルーツやカスタードクリーム スポンジなどをグラスに
 層にして重ねていくと この トライフルが完成するっていう仕組みです。

 簡単で 美味しくて 層になるので 見た目もキレイで
 パーティとかに きっと喜ばれるはず。(^^)v

 これを 応用して ロールケーキにするって
 すごい 斬新な発想 だなぁって 思います。

お味は・・・・

スポンジ すごくきめがこまかくてなめらか
何より フルーツが 美味しいのに ビックリ!

チーズケーキも 下のタルト生地が サクっとしていて

チーズクリームの中に マンゴー グレープフルーツなどが
入っていて とても 美味しいです。

幸せ 満喫 できました。今日はいい日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「KIHACHI 」 さんのケーキ買いました 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる