猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 和洋菓子の融合

<<   作成日時 : 2007/10/27 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


こんにちは。今週も1週間お疲れ様でした。
金曜日のアフターは デパ地下めぐり してきました。

東武にできた 新しい和菓子風洋菓子コーナーで
和風だけど 洋風テイストのケーキを買ってきました。

「和洋菓子」と銘打っている
麻布十番にある 「梅芯庵」 さんのものです。
あんみつ や ぜんざい 風ケーキも売ってました。

和風の器に フラマージュ 柿のペーストソース付き

かぼちゃ の シュークリーム キャラメルクリームが入ってました。

売場が すごくきれいに ディスプレイされていて 思わず足を止めて
買ってしまいました。

コンセプトは、

 シンプルに、優雅に、ちょっと雅びに

 会席料理 の 後に いただく ちょっと おしゃれな デザート をイメージして
 作っているようです。

 そういえば、最近 創作料理の居酒屋さんでは、

 スイーツも 充実 していますよね。

 締めは 一口甘いものが欲しいときに うれしい です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和洋菓子の融合 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる