猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 細沼光則さんの フラワーショー

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんにちは。 ゆっくり お休みできてますか?
私は 3連休 初日に 二子玉 の 高島屋 に出かけ
細沼光則さんの 「フラワーショー」 を 見てきました。

テーマは 「大人可愛い」 ハッピースタイル ということで

今回は フラワーアレンジメント を デモンストレーション形式で作品をつくってくれました。

トーク を まじえて 1時間弱 で フレッシュアレンジメント と プリザーブドアレンジ
ブーケ ブートニア など あっという間に 作品が 出来上がっていく様子は
さすがに プロの 仕事さばき で 見ていて 気持よかったです。

細沼さんの 作品は 以前から 好きだったので
今回 ライブで アレンジを わくわく しながら 見てました。

一番 好きな作品は、最初の バラ の アレンジメント。
イングリッシュローズ キャラメルアンティーク ラナンキュラス アクセントに パンジー
などを 使っています。
色どりも やさしくて 大人っぽいし ほんと センスがいいなぁ〜。

* アレンジを 美しく見せるコツは・・・・
  どこから見ても おうとつ が あるように 作ることだそうです。
  そうすると 立体感が 出て 写真写りも よいそうです。

  なるほど・・・覚えておこうっと。 (*^^)v

この デモンストレーションが 終わったら ちょうど 3時ごろで
お腹が すいたので アフタヌーンティー で お茶 と ケーキ しました。

アップルパイ と チョコレートケーキ を 注文して
すご〜く 美味しかったです。

*二子玉って はじめて 行ったけど、
  普通に 歩いている 人が すごく おしゃれ で ビックリ。
 
  いわゆる ブランドバッグ を持つという 目立つもの ではなくて
  品のいい 上質な ものを 選んでいて
  大人 の 品格のある おしゃれ
  とても 素敵でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
細沼光則さんの フラワーショー 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる