猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗原さんのレシピで 「チーズケーキ」

<<   作成日時 : 2009/05/05 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


こんにちは。 今日は お天気 が 崩れて 千葉では かなりの雨が降りました。
体調も いまいちだったので 家の中を 片づけまくって1日を過ごしていました。

雨がひどかったので、買い物もやめて・・・・・

一歩も外に出ない1日でした。(-_-;) 

気分転換に、

先日 テレビで 見た 栗原さんの レシピで 「チーズケーキ」 を 焼いてみました。

焼く時間は 170度で 45分。
オーブンの 中で ふっくら ふくらんで 美味しそう。

そのまま 放置すると しぼんで 写真のような 形になりました。

台は くだいたビスケットとバター を 混ぜて ケーキ型に 敷いたもの。

チーズケーキの生地も クリームチーズに 砂糖 レモン汁 卵 生クリームを 混ぜて
ふるった小麦粉を 入れて 焼いただけなので とっても簡単。

夕飯は タンメン & エビ餃子 でした。

* 餃子は 蒸す時 熱湯 を 餃子の高さの半分ぐらいまで 入れて

  水分がなくなったら、
  最後に 油 を入れて 焦げ目を つけると パリっと焼きあがって美味しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗原さんのレシピで 「チーズケーキ」 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる