猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS うまいもの会 スイーツ

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


こんにちは。水曜日 今週は なが〜いです。
今日は、仕事の帰りに デパートの 寿司・弁当とうまいもの会 を 見てきました。

お目当ては 吉祥寺の 天音(あまね)さんの はみだしたい焼きを 買いたかった。

んですが・・・・

すごい 長蛇の列で あきらめて・・・

代わりに 福井の 森八大名閣 さんの 「ふわふわもちご」 (ユニークな名前)を
買ってきました。

苺 生クリーム スポンジ生地 のまわりを おもちっぽい 生地で 包んだ
和洋菓子です。

味は、 まわりの おもちが なくても いいかなぁ〜。
という 感想です。

* 夕飯は 今日も 釜めしシリーズ。
  ノーマルな 麦入りご飯を 炊いてみました。

  ちょっと 固めになってしまった。(・・;)

  お釜が小さいから 微妙な 水加減 火加減なんだよね〜。

  かに玉を 薄味バージョンで 作ってみました。

  こちらは 美味しくできました。(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまいもの会 スイーツ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる