猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 食堂かたつむり を 見ました

<<   作成日時 : 2010/02/14 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


こんにちは。 今日は すっきり晴れて いいお天気。
土曜日は 雪が降って 凍えるような 寒さでした。

そんな 寒さにも めげずに 映画 「食堂かたつむり」 を 見に
映画館まで。

柴咲コウ さん 演じる 倫子 が 開く 食堂 で 作る料理を
食べた人 は 願いがかなったり いいことがあったり という ストーリー。

エルメス という ブタ が かわいくて チャーミング。

・・・が 最後にエルメスの 運命は・・・。せつない。


食堂の テーブルや レトロな柄の食器 が かわいい。

ざくろのカレー。
くるみパン
洋ナシサンドイッチ
ジュテームスープ など ・・・・。

どんな 味なのか? 興味をそそらさせる。


* 母と 娘の 確執の中で
  後から 知る 母の愛情・・・。
  
  最後は 泣ける 映画です。

  見終わった後は ほのぼのとして

   何か 料理を 作りたくなります。 きっと。(^_-)-☆











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食堂かたつむり を 見ました 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる