猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる おめざフェア

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


こんにちは。 土曜日 今日は 風が 冷たくて 寒かったですね。
今週末まで 寒くて 来週からは あたたかくなるようですので
明日も 寒いかも?

今日は 地元の 西武さんで 開催中の はなまる おめざフェア に
行ってきました。

お目当ては 博多の「あごおとし」 という めんたいこ


軽井沢の アトリエ・フラマージュさんの 「マスカルポーネシュー」


宮崎 の 「しょうゆめんたい肉だわら」 です。


あごおとし は 以前 食通の 方から ぜひ食べてみてと 言われていて
今日 はじめて食べたら ほんとに 激うま でした。

白いご飯が 美味しく感じられる味。Happy (*^_^*)


肉だわらは タレが 絶妙な 美味しさ ちょっと にんにくが効いていて
ご飯に よく合います。

そして、デザートの マスカルポーネシュー 皮は パリっとしていて
クリームは 生クリームがたくさん入った マスカルポーネの さっぱりした味わい。

これも 美味しかった。 (食べ過ぎ?)



*夕飯は 肉だわら を いただいた後に

  牛肉の八幡巻き

  だし巻き

  菜の花のおひたし

  メインディッシュは 「あごおとし」 でした。


  







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなまる おめざフェア  猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる