猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭りメニュー

<<   作成日時 : 2010/03/03 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


こんにちは。 今日は あったかで 晴れ間もあって 貴重な洗濯日和でした。
休みじゃなかったのが 残念。。。

そして 今日は・・・3月3日 ひな祭りです。

デパ地下は ケーキ売り場が ひな祭り用 ケーキを 買う人で ごった返していました。
すんごい 混雑ぶりで 歩きづらいほど・・・。

そんな混雑の中
やっぱ、日本人は 和菓子かなぁと思い
あけぼの さんで 桜餅 を 買ってきました。

さくらの花の塩漬けと 葉っぱの 塩味が
あっさりめの こしあんに よく合って 美味しいです。

* ひな祭り用 メニューは
  菱餅風 ちらし寿司に しました。

  ほんとは ひし形に したかったけれど
  ちょうど よい 型が ないので 正方形になってしまいましたが (^^ゞ ・・・・。

  間 と 上に トッピングした とびっ子が いいアクセントになって 美味しかったです。

  はまぐりの お吸い物を 添えて 女の子の節句 を お祝い。

  チューリップ と 菜の花 スイトピー で 春 を 感じます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭りメニュー 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる