猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ピザづくり

<<   作成日時 : 2010/04/18 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像


こんにちは。今日は あたたかな お天気で ほっとする感じでした。
お洗濯に 布団干し という 業務も 終了し のんびり過ごしました。

先日 テレビで やっていた ピザ作り を やってみました。

発酵いらず で 簡単な 生地 が 気に入って
作ってみたんですが・・・。

ちょっと 焼き時間が 少なくて いまいち パリっと 仕上がらなかった。

コツは わかったので 次回 また 作ってみます。

本日の夕飯は

この ピザ を メインにして

ダイコンと 長いも と 水菜 の 梅サラダ

かぼちゃのソテー

イタリアンだけど なぜか ぎょうざ (笑) (^_^;)


久しぶりに ハーフの スパークリングワインを 開けてみたら
グラス1杯も 飲みきれなかった。

ずうっと 家飲みしてないもんね。

習慣 って すごいなぁ。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カボチャのソテーは、味付けは何ですか?
真似したいです。
ピザも美味しそうですよー☆
ピノ母
2010/04/18 22:42
ピノ母さんへ

カボチャソテーは、オリーブオイルとガーリックバターをブレンドした
油で 両面 カリっと焼いて シンプルに 薄く塩とこしょうのみです。
甘みが出て美味しいです。ローズマリーとかも 合いますよ。
ピザは、また 作ってみます。(^_-)-☆
にゃんこ
2010/04/18 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピザづくり 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる