猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS パエリアとティラミスの・・・・素

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像


画像


画像


画像


こんにちは。 今日も いいお天気で 日中は 気持がよかったです。
久しぶりに 新宿に 出かけて 帰りに パエリア用の イカ と ムール貝を 調達してきました。

炊飯器が壊れているので ご飯は お釜か フライパンで 炊く ってことで
フライパンパエリア を 作りました。

魚屋さんで 売っていた 「パエリアの素」 というのを 使って 炊いたんですけど
美味しかったです。(*^^)v

お焦げも できて いい感じでした。

デザートの ティラミスは たまたま見かけた 無印良品 の 「ティラミスの素」 (手抜きばかり 考えている?(^_^;)?)
で 作りました。

こちらは・・・・・う〜ん。いまいちだった。

ティラミスは あの マスカルポーネチーズの 甘さが 魅力 だけど
これは、牛乳で 混ぜるだけ で とろみをつけて ちょっと ババロア風に 仕上がるの。
味も ティラミスの 味とは イメージの 違うものに。。。

「○○の素」 には あたりとはずれが あって その差は 大きいっていうことを 学習。


その他 おつまみに

じゃがいも と 鶏肉 と 玉ねぎ の ソテー

ほたてのサラダ

飲み物は ワイン と 言いたいところですけど

炭酸系の チューハイを グラスに 1杯 だけ・・・

健全なる 控えめな 家飲み でした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パエリアとティラミスの・・・・素 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる