猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS IH 炊飯器 デビュー

<<   作成日時 : 2010/04/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんにちは。 今日から 連休スタートの 方は 金曜日も お休みすると 7連休ですね〜。
連休初日は いいお天気で、朝から 早起きして 洗濯して 掃除して 炊飯器買いに出かけました。

IH 炊飯器で パン発酵機能 付きがいいなぁ って思っていたら
ちょうど 東芝さんで 条件ぴったりの商品が 12,000円ぐらいで 買えて ラッキー (*^^)v

テンション高まります。 家電芸人の 気持が ちょっと わかる。(笑) (^○^)

ランチは 外食して おなかが いっぱい (~_~;)

メインは えびと豆腐のハンバーグ これは いまいちだった。

ほうれんそうと にんじんの バターロールは 美味しかったです。

野菜 ブッフェ とても 美味しかった。 赤いスープはポトフ 野菜の甘みが出て
にんじんも ぜんぜん クセがなく 食べやすかった。

デザートも ブッフェ 形式  杏仁豆腐 と コーヒーゼリー と フルーツゼリー を
いただきました。


* 夕飯は、炊飯器を 買った お祝いに ワインで 乾杯。

  おつまみに
 
  ダイコン と 生ハムの カルパッチョ

  ごぼうの豚肉ロール 柚子こしょう添え

  春ごぼうは 柔らかくて アクも なくて 美味しい。

  ご飯の おかずには

  春野菜 と プチ肉団子

  お腹いっぱい になったけど、 ランチのお店で 買った ケーキが

  あったので 食べてしまった。 使命感にかられて・・・(^^ゞ

  竹墨ロールケーキ (真っ黒) チーズケーキ プリン・・・ これで 690円は 安いでしょ。 
  

  はじめての IH 炊飯器 で炊いた ご飯の お味は・・・

  確かに 美味しい です。

  高熱で 一気に 炊き上げるので お米が ぬか臭くならないって 店員さんが

  言ってたとおり ご飯と炊いている間 お米 特有の 匂いが しなかった。

  
  ご飯を 炊くだけじゃなく

  温泉卵 とか 豆腐 とか ケーキまで 焼ける らしい。。。

  最近の 炊飯器は おりこうさんだね〜。

  使いこなせるかなぁ???











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もすてきな晩ご飯ですね。
ワインに合いそうだし。。いいなぁ〜。
ピノ家、今日パエリアの予定です〜(笑)
ピノ母
2010/04/30 08:56
ピノ母さんへ

パエリア づくり。がんばってくだいね。(^_-)-☆
魚介をたくさん入れて ワインが 進みます。
パエリアって
ご飯だけど おつまみにも なっちゃうから いいんですよね。
にゃんこ
2010/05/01 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
IH 炊飯器 デビュー 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる