猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごジャム作り・・・

<<   作成日時 : 2010/05/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像


こんにちは。 今日は 暑かったですね。
紫外線が 強くなっているので 帽子 を かぶり 手袋 を して 日傘で ガードという いでたちで
通勤しています。

昨日の いちご を 叔母に 教えてもらったとおり の やり方で
ジャムに してみました。

が・・・・

なんか、とろみ(ペクチン)が 出ない。

砂糖が 足りないのか?
煮詰め足りないのか? ??? わからない。。。


味は 甘さ控えめで 悪くはなかったので
今日、バニラアイスクリームを 買ってきて この いちごを 混ぜて いちごアイスにしてみました。

上から 残りのジャムも トッピングして みたところ
これはこれで 美味しかったです。



*本日の 夕飯は

  豚肉のしょうが焼き です。

  ちょっと、厚めの 豚ロースで 作ってみました。

  10:00 過ぎに 食べてしまった。 (^^ゞ

  まずい と 思っていても こんな 時間になってしまう〜。


*そして、とどめに この いちごアイスクリームを 食べてるんだけどね〜。 (-_-;)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご実家で収穫したイチゴでジャム作りなんて
ステキ☆市販のは食べないですが、手作りだと
美味しそうですね!
明日と金、先程依頼あり。
ピノ母
2010/05/18 18:48
ピノ母さんへ

イチゴジャム まだまだ 研究が必要みたいです。
上手に作れるようになるには 。(^_^;)
長い目で みてやってください。
お仕事がんばってください。(^_^)/~
にゃんこ
2010/05/18 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごジャム作り・・・ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる