猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS プリン三昧?

<<   作成日時 : 2010/05/18 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんにちは。 火曜日・・・です。

今日は 午前中のお仕事開始時間が 訳あって 1時間 シフトしたので

その間に 先日の九州物産展に 職場仲間と 一緒に 出かけ
買い物 & あれこれ 試食をして エキサイトしてました。

ご当地プリンということで 今回は いちごのあまおうプリン と 日向夏(ひゅうがなつ)プリン にしました。
日向夏は、宮崎県の名産となっている 柑橘類で みかんっぽい果物です。

プリンは まだ 食べていないんですけど

プリンシュー (シュークリームの中が プリン) は すっごく 美味しかったです。

持ち帰りの間に 崩れてしまって プリンが ちょっと 悲惨なことに・・・(^^ゞ なってます。


気になるお味は・・・・・

シュー皮が 固くて プリンが 濃厚で クリーミー。
女子は 絶対 好きな味。

あと、「マキシマム」という名のスパイス を 買いました。

これは、お肉やさんで 自慢のスパイスということで

味見を して すごく 美味しかったので
お値段 360円と リーズナブル が 嬉しい。

ドレッシング カルパッチョ コロッケの下味 野菜炒め なんでも 美味しくなるそうで。

今日の 和風オムレツにも 出来上がりに パラパラしたら スパイシーで Good (*^^)v でした。

他にも 佐世保バーガー とか 肉巻きおにぎり とか 気になるものは
ありました。

スイーツ部門では、ロールケーキ が 多く 試食したら まいう〜 でした。

残念ながら 物産展は 本日が最終日 なので

リピできない のが 悲しい。




* 本日の 夕飯は

   肉じゃが を  黄金レシピ というので 作ってみました。

   じゃがいも 玉ねぎ を それぞれ レンジで 加熱してから 炒めています。

  濃いめに 見えるけど、味は ちょうど いい感じでした。

  さすが、 黄金レシピ ! 


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリン三昧? 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる