猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マキシマム

<<   作成日時 : 2010/05/19 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


こんにちは。 今日は、雨が降って 肌寒い1日でした。
明日は もっと 寒くなるようで 体調悪くなりそうだなぁj〜。

昨日の 九州物産展で 購入した 「マキシマム」 という
香辛料を 使って 焼き野菜サラダ と 作っておいた カレーにも 香辛料と 白ワインを パラパラと
使って みました。

焼き野菜は この 香辛料以外 まったく 味付けしていないのに
しっかり 味がついて 美味しい。

カレーも スパイスが アクセントとなって よい感じ。

これが あれば 塩・コショウなしでも ぜんぜん OK (*^^)v です。

香りが すごく よくて これを かけるだけで プロっぽい お料理が

作れそうな ・・・・

気がする。。。



* 帰りに 花屋さんを のぞいたら

  あわ〜い ピンクのバラ と 大好きな ラムズイヤー を 見つけてしまい

  お持ち帰りしました。 かわいい〜。 (*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇーーー☆
美味しそう。焼き野菜食べたいです。大好きだぁ。
ソラマメも今が旬ですね☆
マキシマム、売ってないのかなぁ。
最近、にゃんこさんの真似が多いピノ家でごじゃる。
ピノ母
2010/05/20 19:17
ピノ母さんへ

マキシマムは、中村食肉さんの商品です。
1つ360円 詳しくは、
http://www.292929.jp/products/detail12.html へ
アクセスしてみてくだい。(^_-)-☆
そらまめ 焼くと 美味ですよ。
にゃんこ
2010/05/23 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マキシマム  猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる