猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シスクエビス

<<   作成日時 : 2010/05/23 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


こんにちは。 日曜日の 夜は サザエさん を 見ると 週末も お終いで 淋しい気持ちになります。

仕事の前日は お酒を 飲まない ようにしていたものの・・・・

今日は、ちょっと 飲みたい気分で

買っておいた シルクエビス と 白ワインを グラスに 1杯 飲んじゃいました。

シルクエビス フルーティで 名前どおり きめ細かい泡が 特徴 で 美味しいです。

デザインも シンプルで おしゃれ 

女性うけする ビール ですね。


おつまみに 豚しゃぶ サラダ ゴマダレ付き

えび春巻き スイートチリソース (このソース えび春巻きに ぴったりです)

写真撮りそびれた お刺身 (^^ゞ など


しゃぶしゃぶのお肉は 肩ロース

一口大 に切って 片栗粉を つけてから お湯に くぐらせ
水にとらずに ざるに あげて 水気を 切って 盛り付けしました。

ゴマダレは ごまをすって 砂糖 酢 しょうゆ しょうがとにんにくのすりおろしを少し
入れて混ぜただけ だけど とても 美味しい。

* マカロン は また、社販 で 買ったもの。
  普段 マカロンって 1つ 220円ぐらいするので
  なかなか 買えないなぁって 思う ものなんだけど

  これは、ブールミッシュさんの 商品で 5個で 500円 。

  いつも この値段なら もっと 食べられるのになぁ〜。

  


   














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーーっつ!!!
噂のシルクエビス!フルーティで女性にウケる・・・。
男丸出しピノ母はダメっぽいですね〜。

そうそう、3日連続スパイス使ってます!
金曜日:野菜グリル、土曜日:ジャーマンポテト、今日:スナックエンドウ!
おかげで、、、お酒がすすむすすむ〜。今も芋焼酎ですよ。うふふ。
ピノ母
2010/05/23 23:31
ピノ母さんへ

シルクエビス 美味でごじゃる。(笑)(^○^)

スパイス 気に入っていただけてよかったです。
ジャーマンポテトは このスパイスと すごく 合いそうですね。
今度 作ってみます。(*^^)v
情報ありがと〜。
にゃんこ
2010/05/24 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
シスクエビス 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる