猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シュシュいろいろ

<<   作成日時 : 2010/05/24 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


こんにちは。月曜日・・・お天気は雨。

朝から 体調が悪くって どんよりな 気分です。

先日 バーゲンで 買った 夏用 シュシュたち。
500円という 値段だと ついつい 買ってしまう。(ワナ?)

* 本日の 夕飯は

  まぐろとアボカドのサラダ と

  豚の角煮 定食?

  角煮は バラ肉を 一度 さっと 湯どおしして 水にとってから

  しょうがと ネギと たっぷりめに水 を入れて

  圧力なべで 30分 かけて 一晩おいたものを

  翌日 脂をとって 味をつけて ことこと 煮てみました。

  柔らかくて美味しい〜。 
  

  今週は、甘いものを 控える ことに しました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連続してコメント入れてたらイヤがられるかなぁーーーと。
思いましたが。。どうしても知りたい!!!
角煮のお皿の真っ白フワフワなのは、なんですか???
メレンゲ??(←ピノ父に突っ込まれる前に知っておかないと。。)
すごぉー。新発見いっぱい☆

体調、大丈夫ですか?
ほんとに、お仕事無理しないように。。
お大事になさってください。
ピノ母
2010/05/24 23:56
ピノ母さんへ

コメント 嬉しいですよ。限られた読者のために書いてますから(笑)
(^O^)/

白いふわふわの正体は・・・・・・・

メレンゲ・・・

おしい!
しいて言えば ポーチドエッグ かな。(^^ゞ

茶色だと 色的に地味なので 添えてみました。
栄養バランスもよくなるし、卵は理想的な食品だから 1日1個食べると
いいらしい。

体調は、だいぶ復活 (^^)vしました。
ご心配ありがとうございます。<(_ _)>
にゃんこ
2010/05/25 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュシュいろいろ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる