猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS シシリアンルージュで トマトソース

<<   作成日時 : 2010/05/26 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


こんにちは。今日は さむ〜かったですね。
13度 しかなかったようで・・・。

買い物に出かけるのに コートと ストールをして それでも 肌寒かったです。

お休みだったので

昼間の間に

昨日のシシリアトマトを 湯むきして
トマトソースにしてみました。

確かに このトマト 甘みが 強くて ソースにするのに 向いてます。



*本日の夕飯は

  このソースを使って ハンバーグ トマトソースバージョン

  ごぼう にんじん しめじ ベーコン を 炒めて

  ソースと あえて みたら 野菜山盛り 状態に 。 (^^ゞ


  ガロニ は レンジにかけた 新じゃが と 下ゆでした アスパラガス を オリーブオイルで ソテー。

  じゃがいも を 弱火で ゆっくり こんがり 焼くのが ポイント。(*^^)v


  新じゃがは 今が 旬で 美味しいから いろんな 料理に 使ってみたい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りトマトソース!美味しそう〜。
このご馳走で何杯ワインがいけることか・・・。
新しい言葉発見、「ガロニ」。色々勉強になります!
ガロニ。。。夢に出てきそう。
ピノ母
2010/05/26 23:23
ピノ母さんへ

この料理だったら 赤ワインがいいですね。
「ガロニ」すみません。一般的ではなかったですね。
「付け合わせ」 と いうことで。<(_ _)>
「ガロニ・ガロニ・ガロニ・・・」
夢に出てきそう に 思わず笑ってしまった。(^○^)
にゃんこ
2010/05/27 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
シシリアンルージュで トマトソース 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる