猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べるラー油

<<   作成日時 : 2010/06/29 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


こんにちは。 今日は サッカー 楽しみですね〜。
その前に ブログも アップして 備えておきましょ。

今日は、久しぶりに 家ビール しました。

asahi さんの 「プレミアムギフト」という 商品。

先日、お中元の品を 選ぶために ギフト会場に出かけ
その会場で 2本 いただいたもの。

「泡がクリーミーで とっても美味しい」です。
なめらかな 舌触り、ほどよい 苦み。

贅沢なビールって感じです。


* 本日の夕飯は
  安かったので 「かつおのたたき」

  揚げだし豆腐 きのこあんかけ (居酒屋のパクリメニューです)

  肉じゃが

  そして 最後は

  手作り 「食べるラー油」 です。

  はなまるマーケットで 今日 やっていて 美味しそうだったので トライ。

  

  ほんとは 辛いもの 苦手なんだけどね〜。 (^^ゞ

  調味料控えめ 油少なめで 作ってみました。


  具には さきいか と 桜エビ が入っています。

  調味料として 使えるところがいいかも。


  レシピは こちらです。 (*^_^*)

  http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20100629-1.html



  







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べるラー油  猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる