猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やし中華

<<   作成日時 : 2010/07/13 23:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像



こんにちは。 今週末には、梅雨明けの 予定のようですね。
土曜日は、予想で すごく暑くなるらしい。

いきなり 夏モード というのも しんどそう。。。(~_~;)


今日は、予定どおり お仕事 を 無事 終えて

一安心。


* 本日の 夕飯は

   昨日に続き 麺 に なりました。

   冷やし中華 さっぱりして 美味しい。

   
  2つ目は、 Web で たまたま 見たページに 紹介されていた もので

   尾崎亜美 さんの レシピです。

   春巻きの皮に 塩・コショウ・パルミジャンレッジャーノ をおろしたもの・生ハムを 入れて

   くるくる巻いて 小麦粉を 水で溶いたのり で とめて

   油で揚げただけ。


   簡単だけど パリっとしていて ほどよい 塩加減が 美味しい。

   これは、冷たく冷やした 白ワインが 合いそう。


   今日は、ウーロン茶で 食べたから ちょっと 残念。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、この春巻きには、白ワイン、いいですねー☆
ピノ家の冷やし中華なんてエビ入ってないですよー。
豪華ー。

へへへ。家に着くなり早速空きっ腹にビールでごじゃる!
ピノ母
2010/07/14 20:04
春巻き、お酒飲みには うけると思いますよ。(*^^)v
冷やし中華 夏のメニューですよね〜。
疲れると 食べたくなります。

空っき腹にビールは ビールが体に入っていくのが
わかって 美味しいですよね〜。
にゃんこ
2010/07/15 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷やし中華 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる