猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ラー油ちりめん & 和風カルボナーラ

<<   作成日時 : 2010/07/21 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像



こんにちは。 今日は ほんとに 猛暑日で 暑かったですね〜。
東京でも 36度を 超えて 激暑 ・・・ (~_~;)

体が 疲れて ぐったりします。

体力つけるべく

ポートタワーで 買った 「ラー油ちりめん」 で ほたての カルパッチョ風

かぼちゃサラダ で ベータカロテン

和風 カルボナーラ を 作ってみました。

卵黄と 和風だし なかなか 合っていい お味。




* ラー油 美味しくて ハマりそう。

  ふだん 辛いものは 苦手で 食べないけど

  ちょい辛 ぐらいなので 大丈夫 でした。 (*^^)v

  調味料としても 活躍してくれそう。


  明日は、山場の 仕事 うまく クリアできますように・・・。 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラー油、流行ってますねー。
我が家は桃屋のラー油、私もピノ父もダメでしたぁ〜。
油そのものが。。。ふたりして胃薬でしたよー。
でも、ちりめんが入ってるのは初めて見ました!!
お料理に使えそうですね☆

週末、ビシソワーズ作ってって言われてしまったぁ〜。。
ピノ母
2010/07/21 23:38
ピノ母さんへ

ラー油 はじめて食べました。
体がほかほかあったかくなって 冷え性には いいかも〜 (*^_^*)
油も 最初冷蔵庫に入れておいたら 固まってたけど
混ぜてみたら とろ〜っとして 普通に使えました。

週末 ビシソワーズ リクエスト する ピノ父さん
かわいいな。
(^_-)-☆
にゃんこ
2010/07/22 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラー油ちりめん & 和風カルボナーラ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる