猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なだ万 の だし巻きたまごレシピ

<<   作成日時 : 2010/07/11 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像



こんにちは。今日は 参議院選挙 投票結果 が 微妙です。

ニュースを見つつ 行方 を 見守っています。


* 本日の 夕飯は、
 
   今日は アルコールなしで

   フライパンローストビーフ

   だし巻きたまご

   ※ 噂の東京マガジン で なだ万さん が 教えてくれた レシピ で 作ってみました。

     卵  全卵1個と 卵黄 1個  を よく溶いて

     残りの 卵白1個を 泡だて器で 7分立てにする

     卵白に 全卵と卵黄を 入れて だし汁 54cc+薄口しょうゆ 小さじ1 みりん 小さじ 1/2

     を 加えて 普通に焼く。


     卵白を 泡だてて入れるなんて 素人は 絶対 考えないから すごいな〜。

     さすが なだ万。

    ふわふわな 口あたり で 美味しかったです。


    しめのご飯は

    とろろ と なすとみょうがの お味噌汁 で さっぱり 。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごちそうですね。
ローストビーフなんて作ったことないですよー。
やばいなぁ〜。ピノ父に作れって言われそう・・。
なぁるほどー。卵白を泡立てるんですね!
さすがですね。
ピノ母
2010/07/12 13:01
ごちそう、
いえいえ、このお肉 500円しなかったんですよぉ。(^^ゞ
オーストラリア産で。
だし巻きは、しっとりで 焼いてるときは、ちょっと
ホットケーキっぽい フワフワ感があります。
にゃんこ
2010/07/13 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
なだ万 の だし巻きたまごレシピ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる