猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草散策

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんにちは。 今日は 午後から 浅草に お出かけし

汗だく (-_-;) 状態に ・・・。

仲見世商店街 を 歩いていると レトロな お店 発見。
ジュリーの 若かりしころの プロマイド があったりして 楽しい。

オレンジ通りの 老舗 「アンヂェラス」 さんで お茶。

昭和21年 からの お店で
お店の 名前にも なっている 「アンヂェラス」 という ロールケーキを いただきました。

お味は、昭和な時代のロールケーキ っていう 感じですが
ここで いただくと おいしい。

花やしきの 入口も レトロだったし

なんか 見るものが すべて 昭和な 匂い な 街 でした。


夕飯に ケーキ屋さんのような 名前 「モンブラン」 さんで

名物の ハンバーグを いただきました。

王様のブランチでも 紹介されて B級グルメで 人気なお店。

ハンバーグ は、和風 イタリア風 ロシア風 オランダ風 フランス風 メキシコ風の6種類があって
ソースに それぞれ 特長があるようでした。

和風をセレクトしてみたら、ダイコンおろしのソースで さっぱりとして 美味しかったです。


帰りは あづま橋まで 歩いて 写真撮影。

スカイツリーと アサヒビールの本社ビル と 黄色い不思議なビル(炎のオブジェというらしい)との
3ショット。

水上クルージングで お台場まで 1900円という のも ちょっとおしゃれだね〜。



* 本日の散策は ともかく 暑くて ぐったり の1日だった。

  明日は、ゆっくり 体を 休めようっと。

  連休も エンディングに 入って テンション下がってます。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草散策 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる