猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS とろみちゃん

<<   作成日時 : 2010/09/15 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像



こんにちは。 水曜日 週中ですね。

今日は、涼しくて 夕方買い物に 出かける際に

半袖ロングカーディガンじゃ 寒くて ストール 持って 出かけました。

虫の音 も 聞こえて 急に 秋 の 訪れを 感じるなぁ。。。。


* タイトルの 「とろみちゃん」 ですけど

  その名のとおり お料理に とろみを つける 粉 です。


  水溶きが いらないので 便利。(*^^)v

  使い方は・・・・ 

  そのまま 酢豚にも あんかけ豆腐にも さらさら 入れるだけ

  様子を 見ながら 追加も できるから ほんと すぐれもの。

  340円 ぐらい ちょっと 高いけど この便利さ に 価値あり。

  すごく きれいに だまにならずに とろみが つくので

  楽しくて なんでも かんでも とろみをつけたくなっちゃうよ。(笑) (^o^)


  西武 の 地下 ザ・ガーデン で 売ってます。おすすめ!



* 本日の 夕飯は

  白ワイン グラス半分 と とろみちゃんを 使った 酢豚

  薄切り肉に下味をして 丸めてから 片栗粉をつけて お肉を焼いてます。

  揚げてないから ヘルシーで 薄切り肉だから 柔らか です。

 

  焼きそば これも ちょっと とろみをつけたんだけど 汁が少なくて

  せっかくの とろみちゃんが 活躍できず 残念。。。。



  明日から 仕事に 復帰です。

  休みモードから

  スイッチ切り替えて がんばりましょ。p(*^_^*)q












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まってました!とろみちゃん!!
望んでたものぉ〜!
も〜ずっと前からなのですが、、とろみって
最後ですよね!その最後がとても面倒で、、
サラサラな麻婆豆腐や酢豚を出してましたぁ〜〜〜。
これ!!!!!ピノ母にピッタリ。ステキ。絶対買います☆
ピノ母
2010/09/16 00:54
あはは。(^○^) とろみちゃん お気に召しましたか?
実は、ピノ母さん、きっと気に入ると思ってたんですよぉ。
水で溶くのも面倒だし、溶いて準備していても
また、最後に沈殿してたりして
メンどっちい。(~_~;)んですよね〜。

「とろみちゃん」に会えたとき
私も 思わず 待ってましたよ。って感じで
買って帰りました。

ぜひ、使ってみてください。(^_^)v
にゃんこ
2010/09/16 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
とろみちゃん 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる