猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 三越 銀座店 へ

<<   作成日時 : 2010/09/19 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像




画像


画像


画像


画像



こんにちは。 3連休 楽しく お過ごしですか?

今、スケジュールを 見たら 火曜日まで 休みということが 発覚し

・・・ということは、今週末から 4連休 です。(-_-;) なんか 微妙。。。



昨日は、銀座に 出かけて 噂の 「三越」 さん を 散策。

まだ、人が いっぱいで 超 混雑 でした。


9F の 銀座テラス は レストスペースが いっぱいあって 

デパ地下で ちょっと 贅沢な お弁当を 買って カフェで ビール買って 食べてる人とか いて

今まで こうゆう 空間 が 百貨店には なかったことが 不思議なくらい

くつろげるスペースになってます。



ガーデンは 思ったより ちっちゃい 狭い けれど ここも まわりに たくさん レスト用の

椅子が おかれているので 緑を見ながら 一休みできます。

昨日は、ピエロさんも いました。

ウッドデッキも おしゃれな 素敵な 癒しの空間




ただ、このフロアに 女性用の 化粧室が 4つしかなくて、

バリアフリーで 広めの 設計は いいけど かなり 混雑してしまうから 残念。。。




* 8階で

  お料理研究家の 今泉 久美さんの ストウブ という 鍋を 使った 料理デモンストレーション を

  見学。

  熱効率が いい高級な お鍋なので 時短になり エコ。

  デザインも スタイリッシュで 青のお鍋が かわいいな〜。


  一番ちっちゃい おもちゃみたいな 鍋で 8400円

  写真の かわいい 丸いお鍋で 15,000円ぐらい するから 買う勇気は なかったけどね〜。


  デパ地下 の 食料品も 大混雑で 綺麗な デリカ や お弁当 ケーキ に

  やたら テンションあがってました。(笑) (*^^)



  
  

  

 

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
噂の三越!
行かれたんですね〜。TVによく出てますよね。
そして、ストウブ、欲しい〜。と、思ってた鍋ですー。
私だと、たいした料理もできないんですけどね・・。へへ。
冬に活躍しそうですね。そのままテーブルに出しても
よさそうなデザインだし。。

ゆっくり連休を楽しんでくださいねー^^
ピノ母
2010/09/19 17:46
噂の三越 行ってまいりましたぁ。(*^^)
今まで 狭くて いけてないデパートだったけど
新装開店 により かな〜りいい感じになりました。

「ストウブ」 ご存じだったんですね〜。さすが。
私は、はじめて知りました。

お皿の上にも ちんまりと のせられて
そのまま デザインもかわいいから 冬に 温野菜とか
デザートとか こんな お鍋で出てきたら 素敵〜。

キッチンにおいとくだけでも
「お、料理できそうな」感 演出できるかも。

連休 まったり ゆっくり 過ごします。(^O^)/

にゃんこ
2010/09/19 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
三越 銀座店 へ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる