猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道物産展で シレトコドーナツ

<<   作成日時 : 2010/09/02 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


こんにちは。 9月に入っても 37度なんていう 恐ろしい気温の地域もあったりして
ほんとに 今年は 観測史上 記録にないほどの 猛暑です。

サンマ ちゃんも この暑さじゃ 逃げちゃうよね。


仕事帰りに 今日から スタートした 「北海道物産展」 に 足を運んできました。

やたら 混んでいて

とりあえず 並ばずに買えた シレトコドーナツ を おみやげに。

いろんな味がある中で かぼちゃ と ラムレーズン を セレクト。

油で揚げてない ドーナツというフレーズが 気に入って

ソフトな口当たりで 美味しかったです。


* 本日の 夕飯は

   白ワイン グラスに1.5 杯 (だんだん増えてる?)

   と えびしそ餃子

   スイートチリソースに してみたら 辛かった。 (-_-;)

   枝豆で お腹がいっぱいになってしまい

   しめは そうめんで さっぱりと。



   明日は、やっと 金曜日 嬉しいな。
   












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でたっ!餃子〜。。
(ピノ父が見ませんように〜〜〜。)なんて。。
作りのが大変なんですものぉ〜。
そして。
ほんとだぁ。ワイングラス。冷えてるのが分かる。。。
凍ってるようにも見える。。
シレトコドーナツ。油で揚げてないのはポイントUPですね!!

☆その後のオカマさん
クリックの度に、「いやぁ〜ん」「ほいっ」「こらっ」
って言いながら授業を続け。。
(ピノ母、仕草、言葉遣い、うつったでごじゃる。)
最後には、ピノ母の手がガサガサだったらしく、
「先生は、顔も手も足も人前にさらすのよ!このクリームをお使いなさい!!!」って言って、ロクシタンのクリームを買ってくれましたー。。
強烈です。夢に出てきます。うなされそうです。
また来るかもしれませんよー。。
ピノ母
2010/09/03 00:08
おお〜。オカマさん。
そんな 発言を・・・。
そっか、人前にさらすって怖いことだよね〜。
それにしても、美意識が高くて、すごいなぁ〜。
まるで 女優のようだわ〜。

どうか、うなされませんように。
ゆっくり お休みくださいませ。<(_ _)>

ドーナツは、ふわふわで スポンジみたいな食感。
カフェコムサの油で揚げてないドーナツに近いです。
かなり大きいので
食べごたえがありました。

毎日 ふらふらと甘いものを買っている私・・・。
ちょっと 危険な感じです。



ワイングラス 冷やしておくと 美味しさがぜんぜん違います。
冷やす場所は、冷蔵庫の中でOKです。(^_-)-☆
にゃんこ
2010/09/03 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道物産展で シレトコドーナツ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる