猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS どら焼き 焼いてみました

<<   作成日時 : 2010/09/25 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんにちは。 今日は さむ〜い 1日でした。

今までの あの 暑さが うそのように

一気に すっかり 秋 ですね〜。

季節の移り変わりって すごいな。


* 今日は、何年ぶりかで

  どら焼き を 焼いてみました。 (*^_^*)

  丸く 同じ 大きさに 焼くっていうのが 難しくて

  ちょっと 変形してるけど

  ま、それも 手作りのよさ ってことで。 (^^ゞ

  生地には、 砂糖 小麦粉 BP の 他 に しょうゆ みりん はちみつ 牛乳が 入っています。

  ひっくり返す タイミングは フライパンの 上の 生地に ふつふつ 穴が あいてきたとき

  まだ、半生で 返すのが コツ (^_-)-☆ です。



* 本日の 夕飯は

  白ワインに ダイコンサラダ
 
  赤ワインに 餃子

  しめは いただいた 大きなお豆入りの お赤飯

 
ハーゲンダッツさんの 新作アイス 「キャラメルマキアート」 を

昨日の 飲み会の帰りに 買ってきました。

中に キャラメルっぽい ところが 入っていて なかなか 美味しかったです。

飲みの後は、 何故か アイスクリーム が 美味しいよね。









  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わははぁ。どら焼き美味しそう!。。っていうか
可愛い^^
いい匂いなんだろうなぁ。

体調はよくなりましたか??
ゆっくりや休んでくださいね☆
ピノ母
2010/09/25 23:32
どら焼き うけました?(^○^)あはは。
まるで お花のようだから
どら焼きフラワー っていうタイトルもありかな?って
思ったりして。

体調は ぼちぼちです。
飲み会は 薬飲んで参加 ・・・ちょっと 不健康かも〜。

明日もゆっくり 過ごします。
よい 週末を お過ごしくださいね。 (^_-)-☆
にゃんこ
2010/09/26 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
どら焼き 焼いてみました 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる